ブログ開始2ヶ月経過!ヨイナイイナ運営報告のお知らせ

ヨイナイイナ名刺

だいぶ暖かくなって春の訪れを感じる日々、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ヨイナイイナの大城あしか(@417ena)です。

4月は書きたいレポートがいくつかあったので、今日まで運営報告をしていなかったのですが、本日お知らせします!

スポンサーリンク
ヨイナイイナ-記事内広告



まずは先月のおさらい

先月は更新開始1ヶ月目の報告でした。まあ、閑古鳥が鳴きまくる日々を過ごしましたね。

ワードプレスのブログは、初めのうちは読まれないと聞いていたので覚悟はしていたんですが、モチベーション維持が大変でした。

ブログを再開してから1ヶ月が経ったのでアクセス数を公開します
フリーライターの大城あしか(@417ena)です。当ブログ、ヨイナイイナの更新を再開してから1ヶ月が経ちました。 自分自身のモ...

Google Adsense導入

Google Adsenseを導入しました。なかなか審査に通らないという記事を各方面で見ていましたので心配していましたが、一回の申請で通りました!

Adsense停止にビビる

先月の運営報告時にはAdsenseを導入しておらず何も考えていなかったのですが、「PVを公開すると規約違反」という記事を見ました。

スズメの涙ほどのPVと収益の当ブログですが、Adsense停止になってしまうと悲しいです。よって、今月からは数値報告はAdsenseの収益のみにします。

2017年3月の収益報告

3月3日からAdsense広告が掲載されました。29日間の収益報告をします。

¥402

でした。

自動販売機で缶ジュース1本買えるだけの収益が上がったらいいなって思っていたので、純粋にうれしいです。

3月によく読まれた記事ベスト5

今月からよく読まれた記事ベスト5の報告を始めます。まだ記事数が少ないのでおこがましいですが、よければご覧ください。

5位 侍ジャパン

侍ジャパンの公式グッズを持って東京ドーム…いや、ニューヨークへ行きたいか!
いよいよ、侍ジャパンが戦うWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の1次ラウンドの戦いが東京ドームで開幕しました。 2次ラ...

第4回WBC開催に併せて書きました。

タイトルからおちゃらけてしまいました。内容は侍ジャパングッズをまとめたものとなっています。

結果は2大会連続の準決勝敗退。対戦相手は初優勝を果たしたアメリカでした。

4位 自己紹介

ヨイナイイナについて
ヨイナイイナとは? フリーライター大城あしかの「よいなと思うモノ、いいなと思うコト。」を書き綴ります。 大城あしかの自己紹介 19...

ランキングに入れるかどうか迷いましたが、この記事は2月はあまり読まれていなかったのでカウントに入れました。

おそらくTwitterのフォロワーさんが増え、記事をリツイートしてくださったので「大城あしかってどんなやつなんだ?」と思った方が見てくれたのだろうと思っています。

フォロワーになってくれた方、ヨイナイイナを見に来てくださった方、ありがとうございます。

3位 セ・リーグファンクラブ(その1)

プロ野球チームのファンクラブって本当におトクなの?(セ・リーグ編1)
プロ野球各球団が春のキャンプインをしましたね。 今月25日からはオープン戦も始まり、まもなく球春到来といったところでしょうか。そこ...

2月に書いた記事です。プロ野球開幕に併せてアクセスが伸びたのだと思います。こちらでは、広島、巨人、DeNAのファンクラブについてまとめています。

しかし、記事を書いた時には広島のファンクラブはカープ人気の影響が大きく、すでに会員募集を締め切っていました。

来年度はファンクラブ会員が募集開始となる秋に記事を書かねば。と反省をした記事でした。

2位 セ・リーグファンクラブ(その2)

プロ野球チームのファンクラブって本当におトクなの?(セ・リーグ編2)
前回の記事で、セ・リーグの広島東洋カープ、読売ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズの3チームのファンクラブを紹介しました。その中で...

こちらも2月に書きました。阪神、ヤクルト、中日のファンクラブのまとめです。セ・リーグのファンクラブ記事が2位・3位を占めました。

さすが人気のセ・リーグ!

実力のパ・リーグはやっぱり人気がないのでしょうか。いいえ。実はパ・リーグのファンクラブ記事の方がアクセス自体は多かったのです。

どういうこと?と思いますよね。パ・リーグのファンクラブは「パ・リーグ大好き」と題して6球団それぞれ記事を分けたのです。

パ・リーグのファンクラブ記事のアクセスをすべて合計すると、ダントツで1位となる数字でした。

番外編 パ・リーグファンクラブ記事ベスト3

ここで突然ですが番外編! パ・リーグのファンクラブ記事ベスト3を紹介させてください。

3位 東北楽天ゴールデンイーグルス

パ・リーグ大好き☆楽天のファンクラブは東北ファースト!
パ・リーグ大好き☆大城あしか(@417ena)のパ・リーグチームのファンクラブ特集シリーズも残り2回です。 今回は12球団で最...

2位 福岡ソフトバンクホークス

パ・リーグ大好き☆ソフトバンクのファンクラブはどげなふう?
パ・リーグ大好き☆大城あしか(@417ena)のパ・リーグチームのファンクラブ特集シリーズ!初回は日本一を勝ち取った北海道日本ハムフ...

1位 千葉ロッテマリーンズ

パ・リーグ大好き☆ロッテのファンクラブはおトクだぞぞ
パ・リーグ大好き☆大城あしか(@417ena)のパ・リーグチームのファンクラブ特集シリーズ。 引き続きまして、今回は本拠地のネ...

この3記事を合わせると、セ・リーグのファンクラブ記事を上回るアクセスでした。私はパ・リーグのファンなのでランキングを番外編で書いちゃいました。

1位 インディーズバンドのライブに感動!

インディーズバンドから諦めない勇気と明日への希望をもらって感動した
先日、友人が参加しているバンドが出演するライブに誘われましたので、渋谷のライブハウスへ行ってきました。 インディーズバンドから...

友人が参加しているバンドのライブを観にいったのですが、対バンしていたバンドさんたちのクオリティの高さ、音楽に対する純粋さに心を打たれました!

そして、先月の報告でレポート記事を書きたいと言っていましたが、月末ギリギリですが書くことができたのでよかったです。

有言実行は大事ですよね。

そして、紹介させていただいたバンドのメンバーさんからTwitterでフォローをいただいたり、リツイートしていただいた結果であります。

私の文章力だけではこのように多くのアクセスを集めることはできませんでした。本当に感謝しています。ありがとうございます!

そして、なによりもうれしかったのは、メンバーさんからお礼のツイートをいただいたことです。

記事を書いて、喜んでもらえることがこんなに嬉しいことなんだと実感したライブレポート記事でした。

このようなレポート記事を数多く書けるように、イベントへ積極的に出向いていこうと思いました。

なにより、やっぱり人と関わることができるのが楽しい!

まとめ

ブログ開始2ヶ月経過!2017年3月の運営お知らせをまとめました。

見事に趣味に関する記事がアクセスを集めていますね。雑記ブログですがスポーツと音楽関連の特化ブログのような感じです。

あと、先月宣言した「3日連続でエッセイを書かない」も達成しました。ただ、3月10、11日は2日連続でエッセイを書いています。

よって、4月は「2日連続でエッセイを書かない」を実行します。

最後に、この投稿で70記事となりました。ひとまずの目標100記事まであと30記事!一日1記事のペースですが、4月は少しペースを上げたい。

一度でも一日2記事以上書くことも目標に加えます。有言実行ですよ!あしかさん。

ブログ開始2ヶ月経過!ヨイナイイナ運営報告のお知らせ
この記事をお届けした
ヨイナイイナの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
ヨイナイイナ-記事内広告



ヨイナイイナ-記事内広告



この記事をシェアする

フォローする