ブログリニューアルしました
ヨイナイイナ3ヶ月経過報告とよく読まれている記事ベスト10

ヨイナイイナ3ヶ月経過報告とよく読まれている記事ベスト10

2017年5月2日
運営お知らせ
スポンサーリンク

大型連休(NHK風)の谷間ですが、9連休を満喫している方もいらっしゃることでしょう。

ご機嫌いかがでしょうか、ヨイナイイナの大城あしか(@417ena)です。5月になって役にたつ記事を書くと言っておきながら、いきなり運営お知らせです。

WordPressで雑記ブログを始めようと思っている方の参考になれば。との思いで、公開しています。

2ヶ月目のおさらい

Google Adsenseを導入しました。

広告配信停止にビビり、数値報告はAdsenseの収益のみとしています。よく読まれた記事ベスト5の発表をしています。

ブログ開始2ヶ月経過!ヨイナイイナ運営報告のお知らせ
だいぶ暖かくなって春の訪れを感じる日々、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ヨイナイイナの大城あしか(@417ena)です。 4月は書きたいレポートがいくつかあ…
417ena.net

2017年4月の収益報告

4月のAdsense収益は、

¥430

でした。

先月より28円プラスという微増の結果でした。

月半ばまで先月実績を下回っており、Adsense2ヶ月目で右肩上がりを実証できないのかと少し悲しくなりましたが、なんとかちょっとでも上がってくれたので、正直ホっとしています。

4月によく読まれた記事ベスト10

それでは、4月によく読まれた記事の発表です。記事数が増えてきたので調子にのって10記事をご紹介します。

10位 タカラトミーの嘘マラソン

【エイプリルフール】タカラトミーの24時間嘘マラソンをまとめました
タカラトミーのエイプリルフール企画。24時間嘘マラソンが今年も始まりました! 今年で3年目となるこちらの企画についてまとめました。 株式会社タカラトミー 192…
417ena.net

タカラトミーさんのエイプリール企画、24時間嘘マラソンをまとめました。玩具メーカーだけあって遊び心満点の企画で、書いていて楽しかったです。

また来年の嘘マラソンも期待しています!

8位 ロッテ、楽天のファンクラブ

パ・リーグ大好き☆ロッテのファンクラブはおトクだぞぞ
パ・リーグ大好き☆大城あしか(@417ena)のパ・リーグチームのファンクラブ特集シリーズ。 引き続きまして、今回は本拠地のネーミングライツがZOZOマリンスタ…
417ena.net
パ・リーグ大好き☆楽天のファンクラブは東北ファースト!
パ・リーグ大好き☆大城あしか(@417ena)のパ・リーグチームのファンクラブ特集シリーズも残り2回です。 今回は12球団で最も歴史の浅い、東北楽天ゴールデンイ…
417ena.net

8位はロッテと楽天のファンクラブ記事が同アクセス数でした。両チームのファンの皆さん、アクセスありがとうございます!

コボスタ宮城は未踏の地なので、頑張って仕事して遊びに行きますよ〜。

7位 天皇杯サッカー都道府県代表決定

第97回天皇杯全日本サッカー選手権に出場する47都道府県代表が決定!
プロクラブとアマチュアクラブが相見える唯一の公式戦、天皇杯全日本サッカー選手権。 本日、全47都道府県の代表が決定しました! 天皇杯サッカーとは プロクラブとア…
417ena.net

天皇杯サッカー47都道府県代表とアマチュアシードチームをすべて紹介した記事です。

各クラブの公式SNSやブログなども併せて紹介していますので、様々な地域のサッカーファンから記事を見ていただきました。

今後もカテゴリを越えた戦いに注目が集まる天皇杯をレポートしていきます!

6位 オリックスのファンクラブ

パ・リーグ大好き☆オリックスのファンクラブは超VIPなんだT!
パ・リーグ大好き☆大城あしか(@417ena)のパ・リーグチームのファンクラブ特集シリーズも今回で最後となりました。 ラストはオリックス・バファローズのファンク…
417ena.net

6位はオリックスのファンクラブ記事です。ベスト5までもう一歩というところでした。パ・リーグファンクラブ記事ではトップです。

先月のパ・リーグファンクラブ記事の3チームに入っていた、ソフトバンクに大きく差をつけてのアクセスがありました。

河内のオッサンたちがたくさん記事を見てくれた結果です。ありがとうございます!

ワイや〜!

5位 インディーズバンドライブレポート

インディーズバンドから諦めない勇気と明日への希望をもらって感動した
先日、友人が参加しているバンドが出演するライブに誘われましたので、渋谷のライブハウスへ行ってきました。 インディーズバンドから諦めない勇気と明日への希望をもらい…
417ena.net

先月から2ヶ月連続のベスト5にインクインしました。

たいしたレポートを書いていないに、記事を書かせていただいたバンドのメンバーさんから喜んでもらえたことが印象的な記事でした。

また、いろいろと動いていきますよ。これからの展開にも注目してください。

4位 セ・リーグファンクラブ(その1)

プロ野球チームのファンクラブって本当におトクなの?(セ・リーグ編1)
プロ野球各球団が春のキャンプインをしましたね。 今月25日からはオープン戦も始まり、まもなく球春到来といったところでしょうか。そこで、プロ野球チームのファンクラ…
417ena.net

先月からワンランクダウンです。広島、巨人、DeNAのファンクラブについてまとめています。

セ・リーグは人気がありますね!どうやら「セ・リーグ ファンクラブ」で検索をすると上位に表示されるようです。

3位 新進気鋭のSNS!Mastodon

次世代SNSと話題のMastodon(マストドン)に登録してみました!
次世代のTwitter!?と話題のソーシャルネットワーク「Mastodon(マストドン)」に登録してみました。 マストドンはどのようなSNSなのでしょうか。また…
417ena.net

3位は新しいSNSとして話題になりました、Mastodonの記事でした。アカウント取得方法などかんたんにまとめた記事です。

今後も、Mastodonについて記事を書きます。Mastodonが気になっている方はチェックしてください!

2位 ギャレットポップコーン

セ・リーグファン必見!ギャレットポップコーンがセ・リーグ6球団とコラボ
あのギャレットポップコーンがセ・リーグ6球団とコラボレーションしたというファン必見の情報が開幕直前に飛び込んできました! ギャレットポップコーンについて、ショッ…
417ena.net

ギャレットポップコーンがセ・リーグとコラボ商品をリリースしたことをまとめた記事が2位となりました。

実際に買ってないにも関わらず、多くの方に読んでいただきました。ありがとうございます!

1位 セ・リーグファンクラブ(その2)

プロ野球チームのファンクラブって本当におトクなの?(セ・リーグ編2)
前回の記事で、セ・リーグの広島東洋カープ、読売ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズの3チームのファンクラブを紹介しました。その中でベイスターズのファンクラブが…
417ena.net

前回2位と勢いは止まることなく、人気の記事となっています。ファンクラブ関連の記事は2月に書いたものですが、現在も多くの方に読んでくださっています。

本当にありがとうございます!

パ・リーグ大好きな私は、今月末からの交流戦が楽しみなのであります。

まとめ

ヨイナイイナはいわゆる雑記ブログの形をとったメディアですが、プロ野球の記事が強いサイトになってきました。

こんな弱小ブログを見てくださって、本当に感謝しています。プロ野球の記事ってアクセス集めやすいのかな。

4月の目標としていた、「2日連続でエッセイを書かない」「一度でも一日2記事以上書く」は達成です。

エッセイについては、4月は結局一度も書きませんでした。これはnoteに毎日書くことにしたことによるものですね。

noteで毎日更新している「あしかコラム」はこんな感じで書いています
noteで毎日更新している「あしかコラム」本当はコラムというよりエッセイなんですが、語呂の良さからコラムとしています。 今日でちょうど半月となる15記事を更新し…
417ena.net

一度でも一日2記事以上書くについては、4月17日にとりあえず2記事更新しました。noteを始めたので思っていたよりもキツかったです。

5月は新しいことを始めます。目標は役に立つ記事の追求です。

まもなく100記事に到達します。今後も毎日更新しつつ記事のクオリティ向上に努めますので、ごひいきいただけるとうれしいです。