好きなことを制限つけずに思いっきり自由にブログで表現していこう

BLOG

今月より始まりました、企画記事の「ブログやろうぜ」略してブロやろ。初回はブログを始める前にぜひ読んでもらいたい内容をまとめました。

スポンサーリンク
ヨイナイイナ-記事内広告



まずは無料ブログから

ブログを始めるにあたって、おすすめの無料ブログを紹介した記事を書いています。

五月病の対策でブログをはじめよう!3つのおすすめ無料ブログサービス
ゴールデンウイークもあと残すところ4日となりました。いや、まだ4日もあるんですね。会社員が羨ましくてたまらない、ヨイナイイナの大城あ...

はじめてのブログは無料サービスをおすすめしています。その理由は、とにかく記事を書き始めて欲しいからです。

とにかく書き始めて欲しい

無料サービスの利点は、とりあえずブログを始めようと思った矢先にすぐ記事を公開できることです。

身銭を切る必要がないので、失敗を恐れることなくチャレンジすることができますよね。

私は「経験に勝るものなし」という考えを前提としています。

いくら情報を仕入れても、経験者から話を聞いたとしても、実際に手を動かして記事を書く経験に勝るものはありません。

ブログを始めたい、始めようと思ったら、とにかくすぐに書き始めてください。

制限つけず思いっきり書こう

無料ブログの登録が終わったら、好きなことを制限をつけずに思いっきり自由にブログで表現してみてください。

自分の好きなことが誰かの役に立つかもしれません。誰かの共感を得るかもしれません。

評価されることを恐れずに思ったことを書いてみましょう。

文章は誰にでも書けるしライターは誰にだってなれる
おそらく一人もいないであろう読者さん、こんにちは。「ヨイナイイナ」の大城あしか(@417ena)です。2ヶ月の沈黙を破り、心機一転し...

ブログを更新する習慣

ブログを始めたらできたら毎日更新しましょう。ブログを書く習慣が身につくと自信にもつながります。

そして、それは自分の資産として手元に残ります。

100記事更新を達成することができたのは「ブログ飯」のおかげです
今月1日にブログ更新3ヶ月を突破しまして、本日の記事で100記事となりました。ブログに訪問してくれる方のほとんどが検索流入です。 ...

次のステップ

無料ブログで記事を更新する習慣がついたら、次のステップに有料サービスや独自ドメインを利用したブログの運営を行うことを検討してみましょう。

それによってブログを収益化することができます。

先ほど、自分の資産として手元に残ると書きましたが、これらの資産から収益に結びつける方法があります。

ブログで広告収入

ブログを始めようと思うきっかけに、ブログで広告収入を得たいというきっかけが原動力となる方がほとんどかもしれません。

ただ、ブログのメインコンテンツは当然ですが「テキスト記事」です。

文章を書く習慣が身についてなければ、広告収入を得ることは難しいでしょう。記事を書くためには企画力も必要となります。

企画→構成→文章といったように、頭の中や紙に書き起こしてそれをブログで表現していきましょう。

その先に、ブログの収益化=広告収入のへの道が繋がっていきます。

まとめ

ブロやろの初回はブログを始める前の心構えのようなことを書きました。

とにかく、ブログで広告収入を得たい、自分の考えを発信していきたいなど、ブログを始めようと思っている方はすぐに始めましょう。

ブログのデザインについてカスタマイズをしたいという気持ちも分かりますが、まずは記事が大切です。

書いて書いて書きまくりましょう。

カスタマイズや広告収入などについて、詳しくは今後ブロやろの記事で書きます。

好きなことを制限つけずに思いっきり自由にブログで表現していこう
この記事をお届けした
ヨイナイイナの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
ヨイナイイナ-記事内広告



ヨイナイイナ-記事内広告



この記事をシェアする

フォローする